2016 年 12 月 12 日

レクリエーション12(老年)

12月も中盤に差し掛かりました。

気温もだんだん低くなってきましたね。

さて今回も元気にレクリエーションを実施させていただきました。

高梁では雪はまだ降っていませんが、

そろそろでしょうか。

yu12081

季節を感じていただけるよう、今回の準備運動は

「雪」という歌に合わせて運動です。

「雪やこんこん、あられやこんこん…♪」という歌詞です。

yu12084

(↑ちょうど犬か駆け回っているしぐさのところです)

「犬は喜び庭 駆け回り 猫はこたつでまるくなる♪」

歌詞に合わせて、体を動かします。

こちらは、デイケアでの、ボールあてゲームです。

yu12082

水の入ったペットボトルを新聞紙の玉で倒します。

中の水の量によって得点が違います。

寒くなってきたので、体を動かして、

筋肉もほぐれましたね。

今回も、ご参加、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

(老年実習担当O)Y

カテゴリー: 授業・実習