2017 年 7 月 18 日

7/16オープンキャンパス

7月16日(日)は吉備国際大学オープンキャンパスでした。

保健医療福祉学部 看護学科にも多くの方にご参加いただきました。

IMG_0811

今回のオープンキャンパスでは、1年生から4年生まで、

19人の在校生の皆さんが協力してくれました。

開始前、モデル人形の使い方を確認しています。

IMG_0818

(画像が横ですみません)

学科説明の後は体験コーナーです。

シュミレーション教育のための様々な機器が充実しています。

IMG_0812

IMG_0815

こちらは、心電図の測定の体験です。

IMG_0816

高校生の皆さんと一緒に、心臓マッサージの体験です。

マッサージの速さ、深さがモニターで確認できるようになっています。

IMG_0819

IMG_0822

こちらは、赤ちゃんのお人形です。

「癒される」「かわいい」と、

大人気でした。

赤ちゃんの抱っこの仕方など、体験してもらいました。

IMG_0820

この機械は、骨密度を実際に測定することが出来ます。

オープンキャンパスにご参加いただいた皆さんや、

保護者の方にも測定していただきました。

個別に結果を説明させてながら、骨粗鬆症を予防するための対策などについても

お話させていただきました。

IMG_0814

フリートークコーナーです。

「サークル活動はできますか?」

「バイトと学業の両立はどうしていますか?」

などなど、大学生活の疑問について、

先輩たちの実体験をもとに

楽しく語りあう時間となりました。

ご参加いただいた皆さん、暑い中ありがとうございました。

また、協力してくれた学生の皆さん、

本当にありがとうございました。

皆さんの活躍のおかげで、楽しく充実した時間となりました。

(ぜひまたよろしくお願いします!)

次回のオープンキャンパスは、

8月26日(土)です。

たくさんのご参加を

お待ちしております(^^♪

(オープンキャンパス参加教員)

カテゴリー: お知らせ イベント