2017 年 10 月 31 日

老年看護学実習Ⅱレクリエーション⑦

今日はハロウィンですね!

一足お先にハロウィンをテーマにした

レクリエーションを実施しました。

高齢者の方にはなじみが薄いかもしれませんね。

なので、まずはハロウィンについて紹介させていただきました。

InkedPA190016_LI

初めに準備体操です。

座ってラジオ体操をしました。

InkedPA190023_LI

InkedPA190021_LI

こちらは、足でボールをけってボーリングです。

勢いよく球が飛び出します!

InkedPA190022_LI

ハロウィンなので、チーム分けは「ねこ」チームと「こうもり」チームです。

合計点を競いました。

InkedPA190029_LI

PA190028

次に、歌をみんなで歌いました。

もみじ、ふるさと等の歌をみんなで合唱しました。

まだまだ皆さんお元気ということで、引き続き卓上で風船バレーです。

InkedPA190035_LI

最後は、ことわざクイズです。

さすが皆さん、よく知っておられました!

PA190036

(ちなみに答えは、、、、、、、、、、、、「噓から出た実」ということわざです)

今回もご参加、ご協力くださった皆様

ありがとうございました。

(老年実習担当O)

KD③

カテゴリー: 授業・実習