2017 年 11 月 3 日

老年看護学実習レクリエーション⑧

11月に入り、今年も早いもので2か月を切りましたね。

3年生の実習も約半分が終わろうとしています。

今回のレクリエーションはこちらです。

InkedPB020020_LI

デイサービスで実施させていただきました。

初めにラジオ体操です。

InkedPB020022_LI

寒くなってきたので、体を温めてほぐします。

次は、赤チームと黄チームにわかれて、、

InkedPB020024_LI

サイコロゲームです。

どの目が出るか・・・

これは運に任せるしかありません!

InkedPB020025_LI

サイコロの目の合計点数を競いました。

点数はその都度、足算をしながら出していきます。

今回は赤チームの優勝でした!

万歳!!

InkedPB020028_LI

次に、「まわして、まわして」と題して、

ひもを回す速さを競います。

こちらは連携プレイですね。

この後「あかとんぼ」をみんなで歌い、深呼吸をして、

本日のレクリエーションを終えました。

今回もご参加くださった皆様ありがとうございました。

(老年実習担当O)

KD③

カテゴリー: 授業・実習