2018 年 11 月 7 日

老年看護学実習Ⅱ レクリエーション実習⑩

2018年11月7日(水)

おはようございます。

本日2つめの投稿です。

レクリエーション実習の様子を続けてお伝えしたいと思います。

今回は、学生メンバー2人のみです。

2人で企画・運営しました。

20181101_133954_LI

まずは挨拶、自己紹介。

出身地や好きな食べ物、趣味等を皆さんにお話しします。

これを後ほど、ゲームの後にもう一度

『覚えていますか~?』

と聞くようです。

20181101_134842_LI

ゲームに入る前に準備運動をします。

肩をしっかり回しましょう!!

20181101_135251_LI

いよいよゲームスタート!!

『旗揚げ』です。

紅白の旗を持ち、学生の指示通りに旗を上げ下げします。

『赤下げないで、白下げない!!』

よーく聞いておかないと、引っかかってしまいますよ~!!

先に予測して旗を下げようとする方もいて

『あ~!!』『やられた~!!』

笑い声が響きます(*^▽^*)

20181101_140252_LI

身体を動かしたら、

今度は頭を使います。

四字熟語が虫食いになっていますね…。

ちょっと字が小さかったようで、

職員さんにも助けていただきながら、進行しました。

皆さん、しっかり手を挙げて答えてくださいました。

20181101_151823_LI

最後に全員に歌詞カードをお配りして、歌を歌いました。

20181101_152930

皆さんも一緒になって、

レクリエーションを盛り上げてくださったので、

御礼のメダルと、

『持って帰りたい』と言ってくださったので、

歌詞カードもお渡ししました。

今回は、学生2人でしたが、

職員さんが利用者さんへのフォローをしてくださったおかげで、

無事に、事故なくレクリエーションを終えることが出来ました。

皆さん、ありがとうございました。

そして、2人も、お疲れ様でした!!

【老年看護学実習 担当教員】

カテゴリー: 学生生活 授業・実習