2019 年 5 月 5 日

卒業生が遊びにきてくれました

卒業生が大学に遊びに来てくれました。

京都と岡山から、はるばる大学に来てくれました。

IMG_8864

ちょうど3年生の授業があったので、

実習を控えた3年生に激励の言葉をかけてくれました。

今、3年生は、

実習前の課題がたくさんあって大変ですね。

気持ちもよくわかってくれている先輩たちです。

大変だけど、頑張ったことは無駄にはならないと、

力強い言葉をかけてくれました。

就職したいま、実習を振り返ってみると、

対象者の方1人1人とじっくりかかわることができた実習を、

楽しかったと語ってくれました。
在校生からの質問で
「実習と就職してから、どちらが大変と感じますか?」

の答えは、

2人とも「就職してからです」

これには、全体からどよめきが!

(今よりもっと?!)と心の声が聞こえました!

「でも、そのぶん、楽しいこともたくさんあります!ぜひ頑張って下さい。待ってます!」

と、励ましてくれました。

また、元気な顔を見せてくださいね。

(O)

カテゴリー: その他