2011 年 4 月 20 日

新入生歓迎会

4月18日(月)

2年生主催の看護学科親睦会
(新入生の歓迎会)が開催されました。

教員6名を含め約100名が一堂に集まりました。

昨年おどおどしながら
この場に座っていた学生たちが、
2年生になり先輩として
全体を盛り上げようと声を出し、
仕切っている姿を見て、
頼もしく思いました。

1年間大学で過ごし、様々な経験を通し
少し成長したのだなと感じました。

2年生になり学習面では、
専門科目・必修科目が増え
絶対落せない科目ばかりになります。
早めに対処していきましょう。

新入生の皆さんはまだ始まったばかりですね。
これから看護学科で色々なことを学ぶと思います。
学習はもちろん、人との関わりも重要です。

学科長が言われていたように、
縦のつながりも横のつながりも大切にしていきましょう。

初めての一人暮らしで体調はどうですか?
早く自分のペースを見つけて下さい。
何かあればいつでも相談に来て下さい。
これから4年間よろしくお願いします。

2年生チューター

幹事は女性2人です。
幹事さん、色々ありがとう。

名称未設定1

「ブログ用の写真をとるよ~」と声をかけると
笑顔でポーズしてくれました。↓

名称未設定2

名称未設定3

カテゴリー: イベント