2014 年 10 月 27 日

10月25日ハイキングをしました。

10月25日土曜、ガルシア先生の発案で、外国学科のハイキングが行われました。

行き先は、先生達で先月一度下見をした、岡山市内にある
「龍ノ口グリーンシャワーの森」です。

この日は、気候も良く、天気もよく絶好のハイキング日和でした。
ハイキングの模様を報告いたします。

写真撮影と説明は同行された黒宮先生です。

まずガルシア先生からこれから進むルートの説明があります。
①ちょっと傾斜がきついルート、②イージーなルート、の2つです。

さて、どっちのルートにしようかな・・みなで相談中です。
結局、学生は全員①のちょっとハードなコースを選択しました。

登りはじめてから約1時間後、山頂で休憩です。
軽食をとったあと、フォーセット先生が取り出したのはペンとカード。

え、何をするの?英語の勉強?と思いきや。

「ハイキング(Hiking)で俳句(Haiku)!」 

それぞれ、一句読みます。

ちなみに、私が読んだ一句を紹介します。
途中、沢山栗が落ちていたので、それを題材にしました。

「栗(Chestnut)の殻、よくみりゃハリネズミ(Hedgehog)に似て」(字余り)

天候にも恵まれ、とても楽しい「英語でハイキング」でした。


外国語学部 Facebook にも追加の写真があります。ここをクリックしてください。

カテゴリー: イベント