2017 年 6 月 18 日

驚愕の「夢ナビライブ」

6月17日、「夢ナビライブ」という進路説明会に参加してきました。

「夢ナビライブ」のおもしろいところは、自分の大学や学科の宣伝をするのではなく、
担当した学問分野の説明を私たち教員がその代表として行うというところです。

会場

会場は、大阪の海遊館近くにある「インテックス大阪」という巨大なイベントホールでした。

フェリー

会場の向こうには、港に入る大型フェリーの姿も見えました。

実は、この「夢ナビライブ」のすごいところは、その来場者数の多さです。
昨年は何と、およそ25,000人の参加があったそうです。もちろん、高校生。

三人

「アニメーション学」を代表し?紹介するのは、我ら3人。
開始直前のため、何だか顔がちょっと緊張しています。

生徒たち

この日は結局、昨年を上回る30,000人近くの高校生が来てくれたそうです。
う~ん、これは高梁市の人口に匹敵するほどの数ではないか。

彼らをあのフェリーに乗せて連れ帰れば、
高梁の少子高齢化問題は一気に解決するのだが・・・、
と思わず妄想が!!!

カテゴリー: 新着情報