2017 年 11 月 20 日

本学科も 「ブランディング事業」 に参加

文部科学省平成29年度の「私立大学研究ブランディング事業」に
本学の「エコ農業ブランディングによる発展的地域創成モデルの形成」が
選定されました。
詳細については、<大学HP>をご覧ください!

これはその名前からわかるように、南あわじの農学部を中心にした事業ですが、
実は私たちのアニメーション文化学科も参加し、学科の特徴を生かした活動を
行うことになっています。

具体的にはまず、事業を紹介するためのロゴや、特産品の普及・販売のための
ブランドマークを作る必要があります。次に、イメージキャラクターの制作、
アニメーションを用いたテレビCM、インターネット広告等が考えられます。

トラフラ
フィールドへり2

ブランディング事業への申請後、うちの教員が農学部へ見学に行きました。
ロゴ等のデザイン素材を探すのが目的です。

あちらのキャンパスには、トラクター、ラジコンヘリコプター、実験器具、
実習フィールドなど、こちらでは見られないものばかりがありました。

調査・研究を行い、すばらしい農産物や特産品を作り出すのは、農学部の役割です。
アニメーション文化学科は、それを広く社会に紹介するためのお手伝いを
精一杯やらせていただきます。

さあ、南あわじキャンパスも、高梁キャンパスも、これからまた新しいことに挑戦です。

カテゴリー: 新着情報