2018 年 9 月 3 日

KSBテレビも、学生インターンシップを取材に

先日の吉備ケーブルテレビに続いて、今度はKSB(瀬戸内海放送)が取材に来てくれました。

さっそく記者とカメラマンが、アニメスタジオの作業部屋に直行。

取材開始

そこでは学生二人が作業しているはずだが、外からは様子が見えないので、私は一人やきもきするだけ。

指導風景

実は二人は今週からインターンシップを始めたばかりなので、彼らが作った成果物と呼べるようなものはまだ何もない。
それはつまり、テレビ的に、絵的に、面白いものがないということです。

そこでやむなく、まずはスタッフさんの指導風景の撮影からスタート。

シン君

次に、学生二人のインタビュー。
どちらも留学生なので、緊張して記者の質問が理解できなかったり、言いたいことがなかなか言葉にならなかったりと大変な様子でした。

だけど、インターンシップ初日の今日は、アニメの勉強よりも、社会人としての立ち居振る舞い・ものの言い方の勉強をしたのだと、考えましょう。

そういう意味では、きっと一生忘れられない思い出になったはずですよ。

Tsan

最後は、スタジオのTさんのご挨拶。

メディアからの取材連絡は、何故かいつも突然なのです。
それでも、いつも適切な対応をしてくださるTさん、どうもありがとうございます。

何もなければ放送は、本日18:15から、KSBのローカルニュースで流れるそうです。
岡山県と香川県のみなさん、どうぞお楽しみに!!!

カテゴリー: 新着情報