2019 年 9 月 5 日

ケイの3D化、着々と進む

文科省のブランディング事業で作られたキャラクターを、今度は3D化する計画が現在進行中です。

kei

左側が高梁キャンパスを象徴する「ケイ」ですが、今度は少し大人になって、しかも3Dのキャラクターになるのです。
噂では、なんと今度はアニメーション文化学科の「先生」という設定らしい・・・。

その実体は、9月22日のオープンキャンパスでお披露目予定とのこと。

hutari

今日は、オープンキャンパスで公開されるケイの3D動画で使用する各種の素材を撮影するため、外部の方が来てくれました。

sutabi

撮影機材は、今はどんどん小型で軽量化されていますね。

動画だってスマホにスタビライザーを着装すれば、それなりに質の高い、ブレない映像が撮れるのですから。

stand

360度の画像だって、こんな簡単なスタンドでOKなのです。

kakurero

ただし360度撮影だから、撮影中はこのようにみんな隠れる必要があります。
あ、すみません。私は突っ立ったままでした。

実は今日、3Dケイのサンプル動画をちょっと見せてもらったですが、これはなかなかに「萌え」ますぞ。本当に!
ぜひぜひ、乞うご期待! 

みなさん、9月22日のオープンキャンパスに参加して、3Dケイのちょっと大人の「萌え姿」をぜひ見てみよう!

カテゴリー: 新着情報