2020 年 6 月 25 日

佐々木洋先生のインタビュー記事を掲載

アニメーション文化学科では、学科HPにおいてこれまで継続的に 「教員インタビュー」 を載せてきました。
これほど多様な教師陣が揃っているところはなかなか他にはないだろう、との思いからです。

そこで今回は、現場経験の豊富な佐々木洋先生にお願いして、これまでの経歴と大学での講義内容について語っていただきました。
佐々木先生のインタビュー記事は、 こちら から。

sasaki

ウチに来ている学生で「絵が好き」というのは、まさに「イラストが好き」ということなのです。

大学に入るまで実際アニメーションの制作はやったことがないけれど、イラストならもう何枚も描いてきたという学生がほとんどです。

そうした学生には、佐々木先生の「イラストレーション」と「背景美術」の授業はどれほど有益なことでしょう。
実際自分が描いたものを、著名な先生に見てもらって、そして直に指導を受けるのですから。

実は今年の夏、岡山シティミュージアムで「絵師100人展 08」が開催予定なのですが、それとのコラボレーション企画に学科の学生作品を提供しようと、現在佐々木先生の指導の下で鋭意準備中なのです。

佐々木先生のお陰で、学生の活躍する場がまた一つ広がりました。

カテゴリー: 新着情報