2013 年 10 月 8 日

順正保育園の壁画制作

学生達が順正保育園の壁画制作を園児達と一緒に行いました。

子ども達は夏にチョウチョが羽化するのを観察していたので、チョウチョをテーマに野原を描きました。

IMG_4347

3歳児から5歳児クラスまでの参加で楽しく制作できました。

IMG_4350

既製品のキャラクター壁画もいいですが、子ども達の絵が活かされたライブ感あふれる作品です。今後も下の方の草や動物や虫達は描画遊びの中で繰り返し描かれていきます。

自分の描いた絵を見ながら園庭で遊ぶのは楽しいことでしょう。ふと立ち止まって絵を眺める経験はすばらしいことです。既製品の絵では一度見たらもう見ないですよね。

IMG_4286

学生の皆さん、いい仕事ができましたね。

カテゴリー: 新着情報