2022 年 12 月 19 日

学生企画によるクリスマス会が開かれました!

MCM

金曜日の5時限目、アニメーション文化学科のクリスマス会が、学生の企画・準備によって開かれました。

bcake
wcake

「シャロン」のケーキやシャンパン風の飲み物も用意されていて、なかなか豪華な感じです。
先生方からのあたたかい差し入れもありました。感謝!

その後、プロジェクターで映された対戦ゲームに学生も教員も一緒になって参加したのですが、その様子を他の人たちが盛り上がりながら観戦しているというのは、いかにも今風の光景でした。
なにしろ昔は、学生が座布団の上で落語をしたり、ギターを弾いて歌を歌ったりしていたのですから(実は、それもちょっと懐かしい気持ちがするのだが・・・)。

ここ数年コロナのためこうしたイベントがなかなか開けなかったのですが、今は人と人との距離が次第に近づき、関係がゆっくりと回復されつつあるようです。

それでも、マスクの学生とマスクを外して食べている学生が同時に写った写真を今この瞬間学科ブログに載せていいものかどうか、大いにためらいがありました。そのため結局、今回はすべて顔なしの写真で・・・。

学生活動が自由に行え、それらが自由に発表できるような時期が、本当に早く来てくれればいいのですが。

来年こそ、どうぞ良い年になりますように!

カテゴリー: 新着情報