2010 年 4 月 21 日

卒業生からの報告〜養護教諭からの便り〜

久しぶりに看護学科のホームページを見たら、
ブログができていたのでビックリしました。

今、私はある公立高校の養護教諭をしています。
学校では、養護教諭として生徒の保健管理や保健指導などに関わるのはもちろんですが、
職場の衛生管理者としても働いています!

したがって教職員の健康管理も任され、責任は重いですが頑張っています。
尾瀬先生の授業プリントが今になって役立っていて感謝です。
ブログを見て学生時代を懐かしく思い出しました。

ブログの更新を楽しみにしています。

【担当教員からのコメント】
今でもプリントを持っていてくれたとは感激です。
私の授業で強調した「産業保健師にならなくても、産業保健の授業は役立つことがある」
というのが実証されたようで、心強いです。

困ったことがあればいつでも連絡ください。

(尾瀬)

カテゴリー: お知らせ