2019 年 12 月 4 日

令和元年の吹屋ふるさと村散策

11月30日(土) 心理学科1年生は例年のごとく、地域学習をかねて吹屋ふるさと村散策を行いました。
若干の欠席者がいたものの、参加者46名ということで、初めてバスとワゴン車の2台での移動となりました。

十分に下調べをしてきた学生にとっては有益な地域学習となったと思います。

何も準備をしてこなかった学生もそれなりに・・・?

赤褐色の町並み、ベンガラ、銅山、三菱、岩崎弥太郎・・・歴史と産業と化学を総合的に学ぶ。

情報を相互に関連づけながら学ぶという態度が、心理学の学びにも深みをもたらす!と信じたい。

土産に買ったイノシシ肉の燻製を食しながら、地場産業についても思いを巡らす私です。 MY

                         吹屋小学校はまだまだ改修工事中

 

カテゴリー: イベント 授業