2023 年 5 月 30 日

異文化交流親睦会@BBQ大会

皆さま。

こんにちは。

大学には少人数で編成されるゼミというクラスみたいなものがあります。

大学全体で言うと,ほぼ各学科の教員の数だけゼミがあるのですが,学科内のゼミ間の交流もさることながら,学科を超えたゼミ間の交流は残念ながらなかなかもてません。

そこで今回,5月27日(土)に,経営社会学科のOゼミの学生と心理学科Hゼミの学生と教員2名の総勢14名でBBQ大会in吉備国際大学を開催しました。

普段,話す機会がない留学生や他学科の皆さまと色んな話をしながら,異文化に触れ,美味しいものを沢山食べました。

ベトナムのハムを食したり,お肉,野菜,焼きそば,マシュマロ・・・何でも焼きました。笑

O先生特性の美味しいコーヒーまで振る舞って頂き・・・とても楽しい時間を過ごすことができました。

新型コロナウイルスの感染予防が緩和され,少しずつ大学生活の日常が戻ってきて,そういえば,こんな楽しいこともよくやってたなーと思い出しました。

とは言え,まだまだ気は抜けません。

そこは,人がより良く生きていくための学問である「心理学」を学んでいる学生・教員ですから,周囲への配慮の気持ちも忘れずに,

今後も楽しいイベントを少しずつ増やしていけたらいいですね。

カテゴリー: お知らせ