2017 年 4 月 5 日

入学おめでとう!

卒業式の余韻に浸っている暇もなく、4月3日入学式がありました。
例年ならこの時期桜も満開なのですが、今年は少し遅れているようですね。

sakura

それでもアニメーション文化学科には、多くの学生が入学してくれました。
ここ数年、本学科は増加傾向なのです。

siki

7月地元高梁でのアニメスタジオの開設、
さらにアニメーション実技の新任教員の赴任など、
入学生はこれまで以上に充実した学生生活が送れそうですね。

honn2

現在、岡山県立美術館では、「THE 世界名作劇場展」が開催中です。
あの1970年代の、あのカルピスの、あの日曜日の夜の
アニメ『世界名作劇場』のことです。
ラスカル、パトラッシュ、それに アン、ぼくたちは君たちのことを忘れない!

name

4月1日には、アニメーション研究家ちばかおりさんの講演があり、
ちゃっかり本にサインもいただきました。

ちなみに、オジサンになってからの日曜の夜は、毎週必ず「笑点」です。 ハハハ。

カテゴリー: 新着情報