2019 年 10 月 12 日

本日、VTuberハッカソンが始まる。

ついに始まりましたよ。

高梁 クリエイティブ フェスティバルの第一弾、VTuberハッカソン!

会場は、吉備国際大学 国際交流会館 多目的ホールです。

omote

今回は台風19号の動きが心配でしたが、ありがたいことに大会開催には大きな問題はなさそうです。

それでも用心して、「夜は外に出ないでね」、とは大会運営者からのコメントです。

sannkasha

いつのも顔もあれば、新しい顔も見られます。今回は、グループでの参加も目立ちました。

とにかく、全体としては昨年度を超える参加者数です。皆さん頑張ってください。

kei

アニメーション文化学科のバーチャル教員「朝霧けい」も、会場にいる人たちに改めて紹介されました。
暖かい拍手で迎えられて、けい先生も嬉しそうでした。

これからもますます色々なところで、学科代表として皆さんの前に出てくるだろうと思います。

「朝霧けい」先生を、どうぞよろしくお願い致します。

yamasa

協賛の山佐さんにも、「虹河ラキ」というPRキャラクターがいます。

「朝霧けい」も、先輩格の「虹河ラキ」に負けないような立派なバーチャルYouTuberになりますよ!

いやいやその前に、「朝霧けい」はアニメーション文化学科の専任講師なのでした。まずは学生指導をよろしくお願い致します。

ところで、けい先生の初授業は10月30日(水)だと聞きましたよ。どうぞお楽しみに!

カテゴリー: 新着情報