2019 年 10 月 15 日

岡山にアニメスタジオが誕生!?

実は来春、岡山市にアニメスタジオが出来るかもしれません。

先日その会社のENGIさんが、アニメーション文化学科の学生を対象に会社説明会をしてくれたのです。

学生たちも興味深々の様子で話を聞いていました。

DSC06796_R

これまでの日本のアニメスタジオの労働環境についても、赤裸々に語ってくれました。

今でもまだそうなのかとため息の出るような思いで聞いていましたが、他方、今現在業界が変わりつつあるという話に正直救われた思いがしました。

ENGIさんは角川系列の会社だそうですから、安定した会社経営と報酬制度、それに人材育成が期待できそうです。

来春がとても楽しみです。

カテゴリー: 新着情報