2020 年 2 月 7 日

令和元年度 卒業研究発表会

昨日、3月卒業予定者の卒業研究発表会がありました。

各自がパワーポイントを用意して、10分から15分程度の発表を行うのです。

zentai

アニメーション文化学科という、ちょっとクセのある人間が集まる場所にふさわしく、発表の内容は、研究論文、イラスト、絵本、2Dアニメ、3Dアニメ などと、実にさまざまです。

n1
n2
k1
sin1
f1
kw1
kw2

毎回思うのですが、多くの学生が悔しい思いをしながら発表しています。

自分は、十分なものが出来なかったという思いが強いのです。

でも、うまくいったところからも学び、うまくいかなかったところからも学ぶようにすれば、一個の作品を作ったという貴重な経験を、自分なりに100%活かすことが出来ます。

若い時の苦い経験を、ぜひとも良い糧にしてください。下を向く必要はまったくありません!

カテゴリー: 新着情報