2020 年 2 月 10 日

特殊詐欺防止CMを制作 高梁警察署で感謝状を

アニメーション文化学科は今回、高梁警察署の依頼を受けて、特殊詐欺防止のためのTVCM(15秒)を作りました。

pul
hukei

本学科の学生3人が、構成、作画、アフレコ、編集という一連の作業を自分たちで行い、およそ2カ月で一つの作品に仕上げました。

学生たちが作ったものは、実は本日より吉備ケーブルテレビや市役所内広報モニターなどを通して、広く市民の方々に見ていただけるようになりました。

shuzai1
shuzai2

実は今日は、特殊詐欺防止活動に協力したということで、高梁警察署の方から感謝状と楯をいただくことになりました。

その場には、メディアの方たちも!

shou

実際に感謝状を受け取っている時の様子は(その瞬間は)、自撮りが出来ずに残念ながら写真がありません。

でも、NHK、山陽新聞、吉備ケーブルテレビさんが取材に来てくださったので、そちらのテレビや新聞で見て下さればと思います。
NHK 岡山NEWS WEB ニュース動画あり
山陽新聞デジタル

最後に、ちょっとおもしろい体験をさせていただきました。

NHK岡山放送局の夕方の番組 「もぎたて!」(月曜~金曜)に協力して、みんなで声を大にして叫んだのです。

「特殊詐欺に気を付けよう! もぎたて~~!」と。

カテゴリー: 新着情報