2020 年 4 月 23 日

マスク着用の「九藏喵窩(じょうざんみゃおうお)」

台湾の「九藏喵窩(じょうざんみゃおうお)」の猫キャラたちですが、
コロナ対策キャンペーン用に「マスク着用タイプ」も作られているとか。

確かに、みんなマスク姿で、手洗い・検温・消毒をしていますよね。

台湾がコロナウイルス封じ込めに成功した秘密が、まさかこんなところにあったとは!
とは、言い過ぎか(言い過ぎです)。

gattai 1
gattai2

以下、妄想的猫会話。

小沐 「早くコロナ、終わらないかなあ~」

小凜 「でも、コロナが終わると、私たちのマスク姿、なくなってしまうのかもよ」

小沐 「それは、いやだ! 寂しいよー!」

九藏 「大丈夫さ! 今、コロナせいで、アニメの制作は世界中で休止状態。
    そう簡単に、ボクたちのマスク、外すことはできないよ!」

小沐 「ヤッター!!」
小凜 「でもそれって、ちょっと微妙かも・・・」

カテゴリー: 新着情報