2022 年 8 月 29 日

夏のオープンキャンパス 3回目(8/28)

0655
105

夏のオープンキャンパス第3回目が、日曜日に開かれました。

今年は8月に2度のオープンキャンパスを開くことになったのでしたが、新学期直前にもかかわらず多くの高校生と保護者の方に来ていただきました。
ありがとうございました。

175

10月から着任予定の先生にも参加していただき、アニメスタジオへの就職に直結する作画指導をやっていただきました。

横浜から移り住むことになるのですが、昨日の話だと岡山市に新しい住居を見つけたとのことですから、10月以降、懇切丁寧な学生指導が期待されるところです。

195
215
235

別教室では同時並行して、佐々木先生のイラスト制作指導も行われました。
手慣れた手つきでソフトを扱う生徒さんを目にするのも、最近では珍しいことではなくなってきましたね。

前回の8月7日のオープンキャンパスでは佐々木先生のイラスト講座に参加し、今回は10月着任予定の新しい先生の作画講座に参加するという、とても熱心な生徒さんもいらっしゃいました。

アニメーションの世界は、予想外に、とても・とても広いのです。
自分の適性に向いた分野を探すのはきっと大変でしょうが、それはまたとても楽しい作業でもあります。
臆せずドンドン挑戦してみてくださいね!

佐々木先生が言うには、今や無数のデータを活用して、何と「AIが絵を描く時代」になったのだそうです。
すると私たちは、AIに負けない絵を描くこと、AIをうまく利用して自分の絵を描くことが、大事になってきます。
ここでもまた、挑戦ですね! みなさん、いっしょに頑張りましょう。

カテゴリー: 新着情報