2023 年 5 月 22 日

2023年度、第1回オープンキャンパスを実施

5月21日(日)、今年度最初のオープンキャンパスが開かれました。
快晴の中、広島や香川からも足を運んで下さり、どうもありがとうございました。

zenntai

実技体験ではまず最初に、佐々木洋先生の普段の授業の様子が紹介されたました。

Teamsのチャットを使って学生作品を受け付け、指示と修正を加えて毎回それぞれに返送しているそうです。
なかなか手間のかかる指導です!

その後は、高校生のみなさんはそれぞれペンタブを使って、イラストに挑戦することに。

jyosei 500

今日初めてペンタブを使ったという人もいたのですが、手描きの基礎ができている人はあっという間にデジタル描画にも慣れていくようですね。
お見事です!

dannsei 500

できれば夏のオープンキャンパスにも参加して、今度は別の先生の実技体験にも挑戦していただけたら嬉しいですね。
アニメの制作工程は、想像以上に多様で複雑です。

ご参加、どうもありがとうございました。

カテゴリー: 新着情報