2023 年 7 月 17 日

夏のオープンキャンパス始まる、二つの劇場用アニメパンフレットに卒業生の名が載る

zenntai500
maku500

夏のオープンキャンパスが、今年も始まりました。

毎年この時期に参加してくださる方が一番多いのですが、今回は保護者の方も含めて40名以上方がお出で下さり、本当にありがとうございました。

sasaki500
tomita500

実技体験のコーナーでは生徒さんに、佐々木先生の「背景美術の描き方」と冨田先生の「原画トレース」に挑戦していただきました。

トレース台で本格的にトレースを行うのは今回が初めてのようでしたが、参加者のみなさんは神経を集中させて、きれいな一本の細い線をス~ス~と描いていましたよ。
お見事!

inoue500

井上先生には、主に保護者の方を対象に「最近のアニメ業界の動向」について、話していただきました。

ところで、この夏上映中のアニメ映画、
 「 名探偵コナン 黒鉄の魚影 ( サブマリン ) 」 と
 「 ブラッククローバー 魔法帝の剣
の劇場用パンフレットに、本学科の卒業生2名の名前が出ています。

総社市にあるアニメスタジオ 「 えかきや 」 に就職している2人ですが、パンフレットには「 動画担当 」 として名前が載っていました。

最近の「えかきや」さんは、テレビアニメの 「 ポケットモンスター 」 を定期的に担当するだけでなく、劇場用作品にも積極的に関わるようになっていますね。

どうやらこれからは、卒業生2人の名前がいたるところで見られることになりそうです。

Tshirt500

今年の学生スタッフ用のTシャツは、とてもオシャレですね。
参加してくれた学生のみなさん、お疲れさまでした。

カテゴリー: 新着情報