2015 年 4 月 17 日

「きゅういばぁーど」いぶし銀バージョン!

 

南あわじ市は「瓦」の名産地でもあります。

「淡路瓦」の歴史は古く、約400年!日本三代瓦の一つでもあります!!

興味が湧いた方は、「淡路瓦」をチェック!してください。

淡路島の観光施設で瓦を作ったり、CMのように瓦を割ったりと体験できるみたいです!

プロの方が作った小物も販売されているそうなので、 詳しくは、淡路島の観光施設を検索してみてください。

で、春休み中に・・・な、なんと!!3年生の女子学生が淡路瓦で「キウイバード」を作ってくれました!!

彼女のご好意で、事務室に飾ってあります!写真では、いぶし銀がうまく移せてないのは、写真を撮った者の腕の悪さです・・・。

実際に見ると、いい味がでてるんですよ!是非!オープンキャンパスに来られた時、見てくださいね!!

あっ!ちなみに、名称はわざとです(笑)

 

 

 

 

文&写真:事務室のT

カテゴリー: 新着情報 雑感