2015 年 9 月 22 日

出張オープンキャンパス in 福岡

 

9月19日、福岡のエルガーラホールにて出張オープンキャンパスが開催されました。

このオープンキャンパスは九州保健福祉大学と吉備国際大学の共催で行われました。

 

 

 

地域創成農学部は今回初めての参加だったのですが、本学部の面白さや淡路島の

魅力をお伝えできるように栽培育種学分野の私(吉川)と食品加工化学分野の

金沢先生の二人で精一杯お話ししてきました。

 

 

また、お話しだけでは魅力は伝わらないので、地域創成農学部で育てた玉ねぎと

地元のお菓子屋さん(弁天堂さん)と連携して作っていただいたナルトオレンジの

パウンドケーキの試食をしていただいたところ、非常に多くのご好評を頂きました!

 

な・の・で!

 

今週9月23日に今年最後のオープンキャンパスが南あわじキャンパスで開催される

のですが、ご来場いただいた皆さまに弁天堂さんの美味しいパウンドケーキと

淡路産玉ねぎをプレゼントしちゃいます!

 

 

世界でも淡路島にしかない幻の柑橘、ナルトオレンジの香りを堪能しに

9月23日は是非、地域創成農学部まで遊びに来てくださいね。

 

吉川貴徳

カテゴリー: 新着情報