2019 年 5 月 23 日

5/16フィールド実習

晴天が続いて、圃場もちょっと乾燥気味。

先週植えたサツマイモにまずは水やり。

先生の指導の下、熱心にやっています。

そして来週植える苗のチェック。

カモミールは何年か前に学生が植えた名残です。

年年歳歳花相似たり
歳歳年年人同じからず、ですね。

そして来週の定植に向けて、まずは施肥。

肥料の量は計算してあるので、
決められた区画に決められた量をまいていきます。
ちょっと緊張気味。

そのあとはトラクターで耕していきます。

もちろん運転は学生がしています!
先日、トラクター実習もやりましたからね。

どんどん畑が自分たちの手で変わっていきます。
来週の定植が楽しみですね。

EH

カテゴリー: 実習