2016 年 11 月 22 日

ムシャムシャ・ムチャクチャ・ムシャクシャ

4年生の卒業制作は、今は最後の追い込み段階です。
卒業制作用の別室は、熱気と悲壮感が漂う異様な空間に。
こっそり写真を失礼。

卒業制作風景

ある学生の動画を入手しました。
そこには、ムシャムシャ食べる豚の姿が。

豚1
豚2

食べるのは豚だけかと思ったら、何やらカエルらしきものも同じくムシャムシャ。

蛙1
蛙3

意味は分からないが、とにかくみんなムシャムシャ食べている。

言葉で書けば、それは簡単なムシャムシャだけど、
アニメにしようとすれば、ムチャクチャな数の動画を描くことになる。
今度は心が折れそうになって、ムシャクシャしてくる。

それでも、4年生のみんな、もう少しだから頑張ろう。
心のムシャクシャは、きっとムチャクチャな感動となり、
最後はやっぱり、ムシャムシャの食欲がゴールで待っているはずなのだから。

カテゴリー: 新着情報