2021 年 9 月 29 日

「絵師100人展09」に学生らがコラボ参加

gennkann

現在、岡山シティミュージアムで開催中の「絵師100人展 09」に行ってきました。

そこには、日本を代表する絵師らの作品展示と並んで「学生作品展示コーナー」もあり、県内の学校でマンガやアニメ、デザイン等を学ぶ学生らの作品が展示されているのでした。

もちろん、吉備国際大学アニメーション文化学科の学生らも参加しています。

gakusei

県内の大学、専門学校、高校からの参加作品が同じ部屋に展示されているので、ちょっと緊張します。どうしても比較されてしまいますからね。

それでもアニメーション文化学科の場合、日本人も留学生も含めて質の高い作品が今回も展示されていると思います。まあこればかりは、実際に見ていただくしかないのですが・・・。

「絵師100人展 09」は、10月17日まで岡山駅西口の岡山シティミュージアム4階にて開催中です。学生らの熱い想いのこもった作品をぜひご覧になって下さい。

カテゴリー: 新着情報