2021 年 10 月 28 日

オンラインでの黄岡師範学院の授業見学(継続中)

オンラインでの黄岡師範学院の授業見学は粛々と続いているのですが、本日は佐々木洋先生の「イラスト基礎」の1回目の授業です。

setuzokugo

これはTeamsでの接続直後の様子なのですが、毎回接続がうまく行くかどうかで、ドキドキしますね。
で繋がった後は、今日もこの瞬間、中国・韓国・日本が繋がっているんだと、妙に感心したりして・・・。

左の学生さんたちは授業前の気楽な様子ですが、右の通訳の方はちょっと緊張していますね。
きっと初めての実技系授業の通訳なのだと思います。実際、大変です。

今日は、人体の部位ごとの構造確認と、その部分の実際の描き方について、講義があるそうです。
学生さん、通訳の方、どうぞ頑張ってください。

カテゴリー: 新着情報