2022 年 7 月 1 日

授業 「アニメーション制作演習A」 の紹介②

2年生を対象にしたこの授業では、学生らが幾つかのグループに分かれ、それぞれが自主的にアニメーション作品を一つ作ることになっています。

前回ブログで紹介したのは5月のGW明けでしたが、その後作業は順調に進んでいるのでしょうか。

0015
0115

出来上がった絵コンテをもとに、作画作業を進めています。今では、ほとんどの学生がデジタルで作画を行っていますね。

0055

おやおや、シナリオのブラッシュアップかな? それとも、リライトかな? ここで頑張っておけば、後が楽になります。

0085
0095
0105

一か月の間に、目に見えるものがずいぶん充実してきたように思います。
この調子だと、夏休み前には、一部は動くものが見られそうですね。

そして、夏休み、授業はなくても、アニメ教室は常時開放しておきます。
自由に入室して、作業を進めてください。
実際、授業以外の時にどれだけやれるかで、作品の完成度が決まってきますからね。

さあ、みんな、今年の夏は特別暑くなりそうだけど、それ以上に熱い思いでアニメーション制作に取り組みますぞ!!!

カテゴリー: 新着情報