2023 年 7 月 31 日

秋卒業予定者の 卒業研究発表会 を開催しました!

24sekki 500
daikann500

7月28日、7名の学生がそれぞれの卒業研究発表を行いました。

この時期に卒業するのは、主に10月入学の留学生たちです。今回は、全員が中国出身の学生でした。

bushi500

論文発表が4名、イラストとアニメの制作が3名でした。
絵を描く方が少ないなんて、今回はちょっといつもとは様子が異なりますね。

masuku500

マスクを外そうとすると、いつもメガネまで一緒に外れたことを、画に描きとどめておこうと、こんなイラストを描いた学生もいました。

彼の中では、きっと留学の思い出は
 「 留学 → コロナ → マスク → メガネも一緒に外れる 」
という連想で出来上がっているのでしょうね。

中にはコロナの影響で来日が1年遅れた学生もいましたが、とにかくみなさんがこうして卒業に手が届くところまで来られて、教員一同本当に喜んでいるところです。

カテゴリー: 新着情報