2018 年 1 月 18 日

醸造学科キャンパス建設中です <第二弾>

第一弾から早2ヶ月で建物の外観は出来上がりました。

写真を使って、1月までのキャンパスの姿を追ってみましょう。

建物の壁をつけていきます。

窓枠の面影がありますね。

 

壁ができていきます。

先ほどの反対側です。

まだまだ、隙間があります。

壁の鉄筋をつけ終わったら次は足場を組みました。

コンクリート車です。

一階、二階、屋上、壁の順にコンクリートを綺麗に流し込んでいきます。

職人さんの流れ作業、素早くかつ綺麗に仕上がります。

 

コンクリを流し込んだ後、綺麗な平面です。

でも実は、水平に見えて一階だけは若干の傾斜があります。

雨の日、内部に雨が吹き込んだんですが、傾斜のおかげで上手く排水されました。

一安心ですね。

すべてのコンクリが固まったら、壁材の貼り付けです。

内部の工事も予定通り進行しているのですが、外からは見えません。

ちなみに、この窓がある部屋は会議室です。外から丸見えの作りになっています。

 

 

次回は内部の写真をアップを出来ればアップします。

 

以上

文責 K.K.

カテゴリー: 醸造学科建設中