2019 年 10 月 8 日

フィールド実習 10月3日

秋学期のフィールド実習が始まりました!!

第1回目は、タマネギの播種とハクサイ苗の定植です

まずは、タマネギの種を播種機(シーダー)にいれます
こぼさないように… 慎重に… (゚A゚;)ゴクリ

このこの名は、菜々子!!
淡路で菜々子といえば、松島でもなく某コンビニでもなく、これ一択です!! ..?

菜々子を畝に転がしていくと、種がきれいに播かれていきます
すごいよ!!ナナコさん…

バーク堆肥で覆土して、防風ネットを被せていきます

続いて、ハクサイの定植です

まず、マルチに穴をあけていきます
転がして等間隔に穴をあける機具…すまぬ、君の名は知らない

そして、ハクサイの苗を植えていきます

おっと、ここで雨が激しくなりました
急いで、退散です

なんとか、予定していた作業を終わらすことができました
皆さん、風邪などひかないように

秋学期も、がんばっていきましょう!!

JM

カテゴリー: 未分類