2019 年 10 月 18 日

淡路島なるとオレンジプロモーション振り返り会

10月18日、本学が関わっているナルトオレンジに関する研究の報告を市民向けに行いました。

この報告会では、以下の内容について発表しました。
<淡路島なるとオレンジ加工品に関するアンケート結果>
1. 調査研究の概要
濱島准教授、金沢助教
2. 「果物(生鮮)の事前知識と淡路島なるとオレンジ加工品購買行動の関係性」
米山 優真(4回生)
3. 「淡路島なるとオレンジ加工品の購買に関わる重要度因子解析」    
鈴木 崇士(4回生)
4. 「コンジョイント分析による淡路島なるとオレンジの商品価値の算出」   
羽賀 琢真(4回生)
5. 「プロモーション参加業者の原料の品質に対する重要度と満足度」
塩谷 涼馬(4回生) 

4年生の卒論研究のテーマとして去年から時間をかけてアンケート作成を行い、そのデータ解析の面白い結果の一部をプロモーションの参加企業を主に報告しました。

 

文責K.K.