2018 年 12 月 18 日

蔵付き酵母中間報告@姫路市夢前町

12月18日は、醸造学科が取り組んでいる研究の中間報告会がありました。

蔵の古い道具などから昔の酵母を見つけてきて、それを使ったお酒造りを目指しており、
見つけた酵母の報告を行いました。

発表は研究に携わっている学生が行いましたが、
始まる前は、ものすごい、緊張していました。

発表が終わった後は、なんとか持ちなおし、質問にしっかりと応えることができました。

これからは、見つけてきた酵母のアルコール産生能力など、お酒に向いているかなどの試験を行う予定ですが、、
日本酒に向いていないことがわかれば
もちろん
また、取りに行くことになります。

頑張れH君

文責K.K.