2019 年 3 月 12 日

出張アイス作りに行ってきました。

3月11日
ツギキx森果樹園に行って、今シーズン分の出張アイス作りに行ってきました。

実は、今回で4回目になります。
5年前からナルトオレンジの研究をスタートして、
次の年(2年目)に、アイスをやりたい2年生の学生を連れて、お店に販売交渉に行ったのが始まり
もうあれから4回も作りに行っているのかと、
アイスを作りたくてと相談にきた学生はいつのまにかもう卒業、、、、

色々考えさせられました。あっっっっという間ですね。

4回目にもなるので、今までは夕方までかかっていた作業が、今回はお昼過ぎには終わりました。
手際が良く、工程に滞りもなく、職人さんのようですね。

H君の卒業で、出張アイスは今回で終わりになります。
最後のアイスですので、是非に食べに行って下さい。

アイスが食べれるところは
・ツギキx森果樹園(金・土)
・カフェノマド(土・日)
ここの二箇所だけです。

ですが、
取り組み自体は続けていければと考えています。
新しくアイスクリームを作りたい学生が来るか、H君に卒業後も手伝ってもらうか、検討中です。


作り終わった後のひと時
アイス作りの手伝いに来てくれた二人の学生です。

文責K.K.

カテゴリー: 加工品 学科活動