2016 年 5 月 7 日

5月6日 外国語学科との交流

「岡山の外国語学科で園芸部を作りました!」という報告を

いただいたのが先月のこと。

「5月に植え付けします!」とのことだったので、おぉ!それは

農学部として是非行かねば!ということで、外国語学科との

交流を兼ねてゼミ生と岡山キャンパスにお邪魔してきました。

 

自己紹介が終わった後、早速作業にかかりました。

まずはプランターの土に肥料と石灰を入れ、スコップで撹拌します。

 

その後、野菜の苗や種をどんどん植えていきます。

トマトや枝豆、バジルやひまわりなど、いろんなものを

植えました。

 

最後に虫がつかないように粒状の殺虫剤をまいておきます。

あとはしっかり水やりしておいてくださいね。

 

作業が終わった後、食堂のテラスでお疲れ様会として

バーベキューをさせていただきました。

体を動かした後のバーベキューは格別です!

 

外国語学科の先生や学生さんのおかげでとても楽しい

時間を過ごすことができました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

吉川貴徳

カテゴリー: 新着情報