2020 年 12 月 18 日

1年生の基礎演習Ⅱの様子

1年生の基礎演習Ⅱで,今回は感染予防をしながら筋肉かるた,骨かるたとiPadを使ってみました.

学生は「よっしゃー!」とか,多く取る人を見て「あいつには負けん!」とか言って盛り上がっていました!!

また,iPadを使って解剖学の勉強もしています.
すぐに使い方を覚えて筋肉などを検索してました.
筋肉の深さや骨の位置を知って「ふーん.こんなとこにあるんや」とか
「豆状骨ってどこか分かる?」
「『とう』やから頭?」「違うよ!まめじょうこつよ!授業でやったやん!」などと
話していたそうです.(^o^)

本学科では,基礎演習と言って,毎週1回,このような感じで友人と勉強する時間があります.

楽しく,時には集中して,生理学,解剖学を中心に勉強しています!

IMG_9241

IMG_9250

カテゴリー: お知らせ