2020 年 12 月 25 日

「陶芸」を体験しています

今日は年内最後の講義でした。

1年生は,「陶芸」を体験しました。

昨年度からアニメーション学科の前嶋先生にご協力いただきながら,
陶芸をしています!
前嶋先生は,陶芸についても非常に詳しい先生で,OT学科で
こんなにも陶芸がしっかり学べるところは,吉備国際大学だけです!

本日は,菊練り,紐作りをいう技術を学び,それを使って植木鉢らしきものを
作成しました☆

IMG_4211
結構力がいる作業で,頑張って菊練りをしています。

集中して写真を撮り忘れましたが・・・
90分あれば,この通り。
植木鉢のできあがり!
IMG_4216

IMG_4218

IMG_4213

どの作品も上手にできていて,お褒めの言葉をいただきました!

素焼きをすれば,植木鉢として使用できますよ。
完成が楽しみですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

カテゴリー: お知らせ