2020 年 10 月 12 日

学生たちの取組・活躍がサンテレビで放映されました

肌寒くなってきましたね。
風邪を引かないように皆さんもお気をつけ下さい。
厚手の冬布団の準備が必要ですよ!!(私は、すでに羽毛です)

さて先日、10月11日に
大学のすぐ近くの地域「伊加利地区」というところに行ってきました。

伊加利地区の「伊加利(いかり)」は猪を狩る「猪狩」からきているそうです。
(淡路常盤草七巻に記載)

これは、狩猟部の出番ですよね。
ですのでもちろん、ジビエで地域活性化する取り組みのお手伝いすることが決まりました。
事業に誘って頂きました伊加利地区の皆様ありがとうございます。
力の限り精一杯学生共々、がんばって行きますのでどうぞよろしくお願いします。

この研究取り組みの第一回目として、11日にジビエ料理の試食会が開催された訳です。
その様子がテレビに写りました。動画もアップされています。
是非学生たちの活躍をご覧ください。ポチ
2020年10月11日(日曜日) 「ジビエの猪肉料理の試食会 猪肉を有効活用」

これからも、学生たちの活躍をどんどんアップしていきますね。
乞うご期待下さい!!

文責K.K.

カテゴリー: ジビエ 学部活動