2021 年 3 月 16 日

淡路島なるとオレンジの紹介⑥

今回紹介するのは、『ピザ』、いえ、『ピッツァ』です。

チーズに淡路島なるとオレンジのマーマレードが入っています。
ゴルゴンゾーラの塩気との相性が抜群です。

元々ナルトの木がご家庭にあった方が、
ナルトを残すために一念発起して、晴れて生産者になられました。
その農園のナルトが使われています。

良いものが、
「担い手不足で」や、「高齢化で」が理由で無くなってしまうことはやっぱり寂しいですからね。
私個人としても、頑張られている方の力になるために何かお手伝いができればと考えています。
地域にある大学だからこそ出来る事があるはずです。

因みに、二枚目のこのピザに入っているイカナゴ作っている水産会社でもナルトの加工品があります。
大学のホームページで紹介しています。
こちらもご覧ください。
http://orange.kiui.ac.jp/goods/「なるとオレンジと茎わかめのおつくだに」、「/

文責K.K.

カテゴリー: 未分類