2016 年 8 月 22 日

接遇研修

今日も暑い高梁キャンパスです。
高梁も、朝5時頃は、ひんやりしていて気持ち良いのですが・・・
出勤・登校時間帯は既に汗が噴き出ます(;´・ω・)
P1060994P1060996P1060997P1060999P1060993P1060989
さて、今日は臨床評価実習目前の3年生が接遇について学びます。
この接遇学習は、社会人マナー臨床マナーに関する学びの時です。

社会人マナーって、どういうことだったっけ?を確認し
臨床マナーって、何?を学びます
P1080001P1080002P1080003
こっそり写真を撮りに教室に入った際、講師の先生の
「厚化粧は、夕方になると崩れてきて大変なことになりますよ」
「お化粧は、面倒くさくても夜きちんと落としてから寝ましょう。吹き出物が出ますよ」
のお言葉が耳に入り・・・・

ハイ・・・私、ドキドキしました・・・。(ちゃんとメイクオフしてから寝てま~す)
勉強のための記録や自己学習をしながらの実習は大変!!!
でも、身綺麗に、小綺麗にするには大切なこと。

ちょっとしたことだけど、とても大切なこと、たくさん学習しました(*’ω’*)
ご講義頂きました先生方、ご準備頂きました先生方

ありがとうございました_(._.)_

カテゴリー: お知らせ