2016 年 11 月 24 日

COC事業:ミニデイサービス参加

ついに、北海道地方、関東・甲信地方に雪ですね~。
いよいよ冬らしくなってきました。⛄
心と体への気遣いを丁寧にしたい時期になりました。

さて、本学科では高梁市への貢献として地域在住高齢者の
ミニデイサービスに参加しています。
4年生の学生さんと一緒に、転倒予防のための体力測定、
健康のための講話や体操をします。
今週火曜日にも、高梁市の中井地区に出かけました。
P1100066
出発時の学園車の中では「遠足じゃないんじゃけ~」って(;´・ω・)
若干心配してしまいましたが、何が何が!!!
P1100070P1100071P1100072P1100073P1100067P1100075
さすが4年生!実習経験してきただけはあります☆
利用者様へ丁寧な対応をしてくれて、
教員が心配することなく検査・測定をしてくれて、ほんと~うに、助かりました!!!!
体力測定後は、かかしの歌や汽車の歌を歌いながらの体操(*’▽’)
地域貢献、教育貢献の機会となったミニデイサービス参加でした。
ミニデイにご参加いただきました皆さま、ありがとうございました(*^▽^*)

カテゴリー: お知らせ