2017 年 4 月 6 日

園芸ゼミ活動

先週の金曜日の3月30日、高梁キャンパスは雪降りましたね~。
入学式以降、晴れが続き紺屋川沿いの桜や校内植樹の桜も美しく咲いています。

楽しく爽やかな春ブログを2日続けて送りましたが
今日は3月30日の学生さん&教員の活動をアップします。
(先週パソコン設定で慌て、園芸ゼミの活動をアップするタイミングを逸し・・・m(__)m)

P1000475P1000478P1000480
そうそう、金曜日はこんな雪の降る寒い日でした・・・(思い出しても寒くなる・・・)
そんな中・・・
P1000455P1000454P1000457
べジトラグという特別なプランターの組み立てをして・・・
P1000460P1000462P1000470
土をほぐし、ベジトラグに土を入れ29年度の園芸ゼミの活動準備をしました。
材料もこだわっています。実は、この土、使用後に焼却できるんです!
え?焼却って、なんで???って方!
繰り返しの園芸で土がやせた時、焼却できる土だと土の入れ替えが楽になるんですよ~
(*^^*)

2月の卒業研究中間発表で発表した研究計画をいよいよ実行する時期になりました!

さむい中、お疲れ様(*^^*)
年度改まって学生さんも忙しくなりますが、研究活動は協力者の善意あっての活動☆
データ取り、頑張ってね( `ー´)ノ 期待した結果がでるといいですね☆

カテゴリー: お知らせ