2017 年 4 月 28 日

どんな休日を過ごしますか?

緑が美しい高梁キャンパスです。
今朝は、大学敷地内にタケノコを発見しました!(少しビックリもしました)
実り豊かな春ですね~(*^^*)

ところで、5月1日2日は大学の授業は休みです。
と、いうことは・・・・そう!今日の授業終了後から、
スケジュール次第で学生さんは、ちょっとした大型連休!

楽しい企画をしている学生さんもいるのかな~。
休日を前に心が授業に向かないかなぁ~???と気にしていたら
いつも通り、普通に授業を楽しみ集中して受講してくれました(*’▽’)
P1000716P1000713

そして!少し前に、ゼミ生さんに5月13日の国際講演会を案内していたのですが
今日、興味を示してくれたゼミ生さんが講演会について問合せをしてくださいました。
国際講演会は、「精神医療とデモクラシー〜イタリア地域精神保健からの声」です。
P1000707
自然豊かな立地で向学心もって勉強している学生さんにとっても嬉しくなりました。
仲間と共に学び、考え、議論し、未来を創造する・・・これぞ大学生生活の醍醐味♥

総合臨床実習に出ている4年生さんは、ちょうど中間時期にあたりますね。
実習で真摯に対象者に向き合おうとする姿や
課題に頑張っている様子を指導者の先生からお伺いし、安堵しています(*^^*)

さて、もう直ぐ連休!皆さんはどんな休日を過ごす予定でしょう?
 リフレッシュにレジャーでしょうか?
 ボランティアやアルバイトに頑張る学生さんもいますか?
 下宿生さんは、久しぶりに実家に戻って家族や旧友に会いますか?
 え?授業の予習復習していますか???
 いつもと変わりないで~すっって声もあるような・・・(*’ω’*)

事件事故に巻き込まれず、素敵な時間を過ごしてくださいね☆
では、また5月にお会いしましょう~(*´▽`*)

カテゴリー: お知らせ