2017 年 7 月 12 日

実習準備開始

1、2年生は夏休み中に医療保健福祉体験実習を履修します。
1年生は初めての実習
2年生は後輩をリードする初めての実習

今日は、実習施設への電話させていただく際の手順についてなど、
教員から事前指導を受け、施設へお電話させていただきました。
P1010382P1010387P1010383

時間にしてほんの数分の電話ですが、施設の職員の方のお忙しさを想像し
不慣れな電話をすることに、電話をする代表学生さんの緊張は高まるばかり

P1010389

教員は「今年もこの時期が来たんだなぁ」と、緊張しながら見守っていました。

7月に入り定期試験が気になる頃ではありますが、頑張って乗り切って
夏の実習を実り豊かな時間にしたいですね。

実習施設の皆さま、本学実習生のご指導を何卒宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: お知らせ